患者さんの声から生まれた 処方せん送信サービス。

使いやすさを徹底的に重視し 処方せんを呼び込む。

公式LINEを活用するだけ​!


処方せん送信・服薬フォロー・
オンライン服薬指導まで、すべてマルっと対応できます!​

LINEを使った処方せん送信や服薬フォロー、オンライン服薬指導の流れを説明する図
LINEを使った処方せん送信や服薬フォロー、オンライン服薬指導の流れを説明する図

こんなお悩みございませんか?

IT化が不安な薬局

周囲の薬局がIT化を進める中、
オンライン対応が進まず不安。

フォローアップを手動で行っている薬局

患者さんと継続的な信頼関係を
構築するのが難しい。

処方箋送付システムを導入する際に金額が気になる薬局

どこのサービスも費用が高く、
金額に合ったメリットがない。

Medical Web Design のLINE連携システム なら
月額たったの 1,500
さらに、弊社がホームページを保守管理する薬局様は、月額 500 でご利用できます!

安さの秘密

MEDIKLECT のLINE連携システム
は必要最低限の機能に絞って提供

処方せん予約機能


処方せん予約機能

患者さんは処方せんの写真を撮って送り、来局して薬を受け取れば良いので、待ち時間を短縮できます。
薬局には、予約が入ったらすぐ任意の電話番号・メールアドレスに通知を送信。
準備完了の連絡や、欠品時のお知らせなど、患者さんへの連絡もLINEからお送りいただけます。

その他の機能も充実!

初回問診票のデジタル化


初回問診票のデジタル化

手書きが主流の新患アンケートも、患者さんのスマホで入力いただくことができます。レセコンへの登録もコピペで簡単に。

服薬フォローの予約設定


服薬フォローの予約設定

管理が大変な服薬フォローは、LINEのメッセージ送信を事前に予約設定することで、任意の日時に実施することができます。

オンライン服薬指導


オンライン服薬指導

LINEビデオ通話で、オンライン服薬指導を簡単に実現。対応の機会が少ない薬局様でも、加算要件を最小限の機能で満たせます。

サービスご利用の流れ

サービス利用の流れ1

薬局に掲示したQRコードを患者さまへご案内。公式LINEにお友達登録。

サービス利用の流れ2

調剤の待ち時間中に、LINEで初回問診票に回答いただき、投薬前に確認。

サービス利用の流れ3

投薬後、服薬フォローの内容を事前登録。LINEで回答を確認し、コミュニケーション。

サービス利用の流れ4

投薬後、服薬フォローの内容を事前登録。LINEで回答を確認し、コミュニケーション。

 無料でスタート

ここがすごい

❶患者ファースト設計で再来率UP!

患者さんはLINEで処方せんを送信するだけ!
離脱率を下げ、リピートされる仕組みを構築!​

LINEで処方せん送付の離脱率

❷今なら3ヶ月無料で今すぐ導入OK!

処方せん1枚アップで利益が出る仕組み!
導入後満足いただけない場合は全額返金対応​!

❸服薬フォロー機能も搭載

服薬フォローの送信日の予約も可能​!
加算要件への対応&患者満足度アップを実現!

利用者様の声

Q&A

Q.公式LINEをやったことがないのですが、導入できますか?
A .新規での導入、既存のLINEへの導入、どちらも可能です。お気軽にご相談ください。

Q.どのように通知されるのですか?
A .処方せんがLINEで送られると、自動的に薬局の固定電話に着信通知が届きます。
電話での通知のため、見逃しの心配がありません。

Q.患者さまにどうのように周知させようか悩む、、、
A .弊社から患者配布用の登録用QRコードをお送りいたします。
そのQRコードを来局時または投薬時にお渡しいただければスムーズにご案内できます。

Q.セキュリティ対策は問題ないですか?
A .問題ございません。個人情報をGoogleドライブに保存するため、長期的にかつ自動で情報の保存も可能です。

Q.解約する場合はどうすればよいですか?
A .解約をする場合は弊社までご連絡ください。元の状態にお戻しいたします。

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